グルメ

飛騨牛専門店!高山の【飛騨琢磨】で飛騨牛焼肉丼を食べてきた

今日は名古屋の地から遥々山の中、高山までやってきました。

 

予約していたホテルに荷物を置き、早速夕食探しに出かけます。

 

高山着が18時だったので、暗くなる前に付近の古い町並みを見学することに。

 

もうお店は閉まっていましたが、河原に咲く満開の夜桜を見ることが出来ました。

 

さて本日の食事をするのに行き着いたのが、『飛騨牛』のお店。

やっぱり高山に来たんだから『飛騨牛』を食べなくっちゃですね。

お伺いしたのは一人でも入店しやすい飛騨牛専門店の『飛騨琢磨』さんです。

 

高級店だったら少し二の足を踏むところですが、店構えが仰々しくないので気軽に入れました。

 

まずは席に座りメニューを確認。

注文したのは『飛騨牛焼肉丼(2,400円)』です。

いつもの感じから行くと結構豪華ですが、もう行っとけーって感じです(^^♪

 

待つこと10分でお肉様が登場。

 

お腹も空いていたことだし、一目散で箸をお肉様に差し出します。

少し厚めのお肉を甘辛いタレで焼き上げていました。

 

しっかりとした歯ごたえと、肉汁から発せられる脂が口の中で広がり、とろけるような味わいです。

 

また付け合わせの白ネギが柔らかくて甘みがあり、お肉の味をさらに引き立ててくれる最良の相棒です。

 

もっちりとした濃厚豆腐とフレッシュサラダ、あと味噌汁が付いたセットです。

 

お肉の量も結構ふんだんに入っているので満足できるボリュームでした。

リッチなディナーもなかなか良いものですね(^◇^)

美味しかったーーーー。

ごちそうさまでした。

飛騨牛,飛騨牛専門店・飛騨琢磨|メニュー