ブロンズステータスへの道!ANA020伊丹✈羽田、ANA021羽田✈伊丹(2019年最終レグ№42/43)

今年も年の瀬になりいよいよブロンズステータスへ近づいてきました。

現在のプレミアムポイントは【29,082pp】なので、あともう少しで30,000ppを超えることが出来ます。

今回のツアーは東京1泊2日での出張になるのでここで往復のポイントを重ねることでステータスを達成することが出来ます。

 

12/27 ANA020伊丹✈羽田

大阪空港からいつものように飛び立ちますが、今回新調した新しいスーツケースと一緒にフライトに保安検査に向かいます。

 

ANAラウンジから駐機場の機体を見るのがほんと楽しみです。

 

本日から登場する新アイテムがこちらのシューティンググリップです。

年明けの旅行のために購入しましたが、今から使って練習しておきます。

はっきり言ってかなり使い勝手が良いので、撮影がほんとスムーズに行うことが出来ます。そにーの製品を使っている方はこれはかなりお得なアイテムです。

 

10時発の羽田行きなのでビジネスマンの姿は少なく、比較的スムーズな搭乗でした。

 

使用機材はエアバス社のA321。

各席に大型のモニターが設置されているので、フライト中も飽きることなく時間を過ごすことが出来ます。

 

搭乗人数が少ないとはいえ、私の席の隣は一列全く誰もいないほどです。

ほかの列は結構キツキツに座っていたので、なんだか申し訳ない気がします。

 

後方席からの撮影なので、翼の写り具合を気にしながらの画角を考えます。

 

あっという間に羽田に着陸。

 

ここからは東京モノレールで都内に向かいます🚝

 

12/28 ANA021羽田✈伊丹

年末最後の仕事を終えて大阪へ戻ります。

 

昨日のANA020便搭乗後、この時点で30,000ppは越えてブロンズ達成です!!!

しかしマイレージアプリの画面はまだ一般会員のままです。

ここの色が変わるのは搭乗後翌々日のようなので、色の変わるのをまた楽しみにしたいと思います。

 

京急で羽田空港に到着し、地下から2階へ直通エスカレーターを上がります。

 

それなりに予想はしていましたが、手荷物預けのBAGGAGEスペースは長蛇の列です。ここに並ぶとそれだけで時間を使ってしまうので、機内持ち込みサイズのスーツケースはそのまま持って保安検査場に向かいます。

 

羽田空港のANAラウンジを利用するのは初なので、ここもプチ取材しておきます。64番ゲート近くの北ラウンジと、62番ゲート近くの南ラウンジがあります。

本日は南ラウンジに入ろうと思います。

 

入口付近は利用者が多くいらっしゃいます。

 

このエスカレーターの上はダイヤモンドメンバー専用のANAスイートラウンジなので、当分は立ち入ることが出来ない空間ですね。

 

中は広々しているので、時期にもよるかもしれませんが満席になることはそうそうなさそうですね。

 

窓から見た景色は広々として良いのですが、2階の通路が滑走路との距離を少し遠くしているので、リアルに機体を見ることは難しいレイアウトです。

 

ドリンクコーナーにはビールサーバーはもちろん、

 

日本酒の呑み比べテーブルもあり、アルコール類を楽しみたい人には抜群のスペースです(^_-)-☆

 

このカウンター席を使ってブログの編集を進めます。

出張に行くと情報量が半端なく多くなるので、急いで執筆&記事アップを進めます。

 

ラウンジでのゆったり時間も終えて伊丹行きの搭乗ゲートに向かいます。

 

本日の機体はB767-300、搭乗は後方席なので翼の写し方がポイントになります。

 

滑走路を移動しながら他の機体を撮影します。

 

離陸滑走時は動画撮影を中心にします。

ここは浜名湖上空で、

 

雲の上の映像も迫力があります。

あっという間に伊丹空港に到着し、今年のすべてのフライトが終了しました。

後はブロンズステータスに変わるのを待つだけです。

 

ブロンズステータス達成!!

翌朝アプリを確認するといつもの水色の画面から、ブロンズ色に変わっていました!!!( ^^) _U~~

 

PC画面もしっかりとブロンズメンバーに変わっており、プレミアムメンバー専用デスクも備わっております。

もちろんブロンズステータスはあくまでも通過点であり、来年はしっかりとプラチナメンバーになるための修行に徹したいと思います。

年明けは沖縄旅行を含め、多数のフライトを予定してます。

またしっかりとレポートしたいと思います。