ブロンズステータスへの道!ANA778新千歳✈伊丹(2019年レグ№41)

今年二度目の札幌出張でしたが、三日間のスケジュールを終えて本日大阪に戻ろうと思います。

フライト回数も41回目ということで、改めて計算してみるとそこそこ搭乗しているものだと実感しております。

本日のフライトが16:35なので、たぶん機内からの上空撮影は出来ないので、それまでの札幌出張の総集編的に写真でまとめとこうと思います。

 

12/22

ANAラウンジ利用

先日のキャンペーンで一般会員でもANAラウンジを使用できる特典をいただいているので、12月13日より伊丹空港ではANAラウンジを利用させていただいています。

カードラウンジももちろん悪くないんですが、こちらは滑走路が丸見えなのとアルコール類が無料なのがやはり良いですね。

 

新千歳空港

空港滑走路を地到着するとJALのA350(嵐バージョン)がちょうど離陸体制に入っていたので思わず撮影!

2020年末の活動休止まで、あと1年頑張ってください(^^♪

 

 

札幌駅

極寒の札幌駅を降りると駅前広場はクリスマスツリーのイルミネーションが施されています。

 

夜な夜な探したラーメン屋さんで渾身の味噌ラーメンを食べて温まりましょう!

 

12/23

札幌駅前プチ観光

まあせっかく来たんだから、日中でも氷点下5℃にもなるとはいえ少しは散歩してみたいと思います。

大通公園を歩き、

 

札幌時計台にも立ち寄ります。

 

雪の北海道庁は入館見学できませんでしたが、入り口付近からしっかりとシャッターを切ります。

 

ランチはこちらも旨い味噌ラーメンで、芯から冷えた体を温めます。

 

12/24

クリスマスマーケット

再度大通公園を散歩していると、この日は昨日と違ってクリスマスマーケットが開催されていました。

かわいらしい置物や旨そうなメニューがたくさん出店されていて、寒空の中ですが多くの人で賑わっていました。

 

土鍋ハンバーグランチ

寒さを凌ぐには熱飯が一番!ということで、この日はぐつぐつ煮込まれた土鍋ハンバーグをお昼にいただきました。

まだまだたくさんある札幌グルメには在りつけていませんが、大満足の数日間です。

 

12/25

江別市内雪道散歩

セミナー会場に向かうためにはJRの高砂駅を降りて江別の市民会館まで徒歩で移動しなければなりません。

雪がなければ10分もかからないところですが、スーツケースを引きながらなのでちょっとした坂道も一苦労します(;^_^A

 

新千歳空港

最終日の帰りの飛行機まで時間があるときは、やはり日本最大級の新千歳空港の土産物売り場を探検するしかありません。

海産物を始めに

 

ワインも購入しました。

 

最初もお知らせした一般会員でもラウンジが利用できる特典は、新千歳空港は対象外ラウンジのため、この入口を無料で通るわけにはいきません。来月からのSFC修行で新千歳空港を利用するときはプレミアムクラスも使うので、この中の様子はその時にリサーチしたいと思います。

 

 

まとめ

ほとんどが北海道の思い出日記になってしまった今回のレグ№41のフライトですが、次回からは日中の飛行が多くなるのでしっかり離着陸時や上空映像を撮ってみたいと思います。