グルメ

那覇空港着陸が丸見え!空港隣接の瀬長島【きじむなぁウミカジテラス店】でご当地オムタコライスを食べてきた

那覇空港に降り立ち、レンタカーを借りて最初に向かった先は瀬長島の展望台です。ここは那覇空港から車で15分程度、滑走路にほど近い距離にある島です。ここには『瀬長島ウミカジテラス』というリゾート感あふれる街並みと美しい海を見渡すことのできる景色が両立している施設があります。

またグルメやショッピングが楽しめるお店がたくさん軒を連ねているので、多くの観光客で賑わうスポットでもあります。

 

この展望台は那覇空港へ着陸する機体を間近に見ることが出来る絶景のスポットです。機体が大きく見えるので、航空機撮影が趣味の方にはぜひおすすめしたい場所ですね。

 

離陸する機体のエンジン音も生耳に聞こえてくるので、迫力があって楽しかったです。

 

機体撮影も終わりお腹も空いてきたので、島の北西側ある『瀬長島ウミカジテラス』に向かうことにしました。

ウミカジテラスは白い壁と階段で作られた段々状のファッション&グルメスポットで、地元民も多く訪れる活気のある場所です。

瀬長島ウミカジテラス – 沖縄アイランドリゾート【公式】

 

もちろんウミカジテラスにも駐車場はあるのですが、時間が悪いと満車になっていることが多そうなので、歩いても問題ない方は展望台に駐車してから階段を使って向かった方が早いかもしれません。

 

 

 

ちなみにこの階段には数字が振ってあり、約200段ほどあるので歩くのが嫌いな方は下の駐車場が空くのを待つしかありませんね。

 

ビーチからのウミカジテラスを撮影します。

白い建物と青い空のコントラストが非常にキレイで、1月の景色とは思えないほど澄んだ空気でした。

瀬長島ウミカジテラス – 沖縄アイランドリゾート【公式】

 

おいしそうな香りを嗅ぎながら本日は『タコライスカフェ きじむなぁ瀬長島ウミカジテラス店』に向かうことにします。

瀬長島ウミカジテラス店(豊見城市) – きじむなぁ

 

こちらは県内に5軒のお店を構えるタコライスの専門店です。特に観光客がタコライス目当てにやってきているようで、インバウンドの方々も多くいらっしゃいました。

 

いろんなメニューの中でもふんわり卵を乗せた『オムタコライス』が名物のようなので、こちらのメニューをオーダーすることにします。

 

オムタコライスは味付けやトッピングがいろいろ選べるみたいなので、メニュー表を見ながら注文します。

 

私は甘口ミートのオムタコライスにテリヤキチキントッピング(930円+税)をチョイスし、家内はカレー味のタコライスにアボカドトッピング(810円+税)を選びました。

 

オーダー後は店内かバルコニーか、飲食する場所を選ぶことが出来ます。

 

もちろん私たちは海の見えるバルコニーで食べることを希望しました。ちょうど海向きのカウンターが空いていたのでそこに座らせていただきます。

 

オーダーするのに人が多いということは、もちろんテーブルも多くの客さんが居るということで、店内店外問わず賑わっていました。

 

待つこと10分ほどで注文したメニューが到着しました。すぐに食べたいところですが、ここは気を抑えて撮影タイムです。せっかく海側に座ったのですから背景を入れて撮影します。

瀬長島ウミカジテラス店(豊見城市) – きじむなぁ

 

こちらが私がオーダーしたテリヤキチキントッピングのオムタコライスです。

ふわふわ食感の玉子が絶妙で、上に載っているテリヤキチキンもカリッと香ばしくとても美味しかったです。

 

こちらはアボカドトッピングバージョンのタコライス。ふんわり卵が無いノーマルパターンです。アボカドが1/2個乗っている、ボリューミーなタコライスでした。

瀬長島ウミカジテラス店(豊見城市) – きじむなぁ

 

食後は元来た道を帰ります。約200段の階段を上って①の展望台の第四駐車場に帰ります。

 

軽あるく散歩するのは、腹ごなしにちょうど良いですね—–( ^^) _U~~

 

まずはうまい沖縄メシをいただくことが出来たので満足しております。

ここからは高速道路を通って、名護にあるカヌチャリゾートまで快走しようと思います。