グルメ

豊橋で!? あんかけスパを【スパゲッ亭チャオ本店】で食べてきた

名古屋地区でのセミナーを終え、明日に備えて名鉄で豊橋へ移動します。

豊橋なのでB級グルメのカレーうどんも考えましたが、昨夜が鯱市でカレー煮込みうどんを食べたばかりなので、今夜は違うメニューにしようと思います。

初潜入!新名古屋メシのカレー煮込みうどんを【鯱市 錦通伏見店】で食べてきた

というわけで訪れたのは、豊橋に来たら幾度となく利用している『スパゲッ亭チャオ本店』。

なぜ三河の国豊橋であんかけスパなの? 名古屋メシじゃないの?? って思われるかもしれませんが、実はこちらのお店もあんかけスパ発祥のお店だそうです。

確かに店内も昔ながらの、純喫茶を感じさせる雰囲気です。

訪問時間は18時前。

テーブルにはまだ14時から18時まで限定の『おやつスパ』などもあり、軽食として利用できるのもとても便利ですね。

グランドメニューを見ると、人気No.1の『バイキング』(831円)をはじめ、イタリアンオムレツが乗った『ナポリタン』(820円)、トンカツとフライドポテトが乗った『トンスパ』(1,080円)などもあります。

私がオーダーしたのはやはり定番で人気の高い『バイキング』。

831円のMサイズが基本形(麺240g)なんですが、お皿から鉄板に変更するとプラス54円。

もちろんジュウジュウした熱々を食べたいので、鉄板にチェンジして注文しました。

待つこと約10分で『バイキング』がテーブルに鎮座。

チキンカツとウインナーが乗った、ボリューム満点のメニューです。

鉄板仕様だから視覚以外から伝わる、音の響きが食欲をさらにそそります。

久々にあんかけスパを口にすると、ケチャップとウスターソースとコンソメの何とも言えない風味が口の中に溢れます。

麺のもちもち感も最高に美味しいです。

食べ続けても最後まで熱々、やはり鉄板にして良かったです。

名古屋メシとして有名なあんかけスパ。

名古屋市内にも『スパゲッティハウス チャオ』というお店がありますが、そちらとは全く関係ないみたいです。

豊橋には年に2回ほどお邪魔するんですが、こちらは駅にほど近く落ち着ける空間なので、最近の私のお気に入りとなっています。

入り口が狭く2階に上がらないと行けませんが、豊橋に立ち寄った際にはぜひおすすめしたいお店です。

スパゲッ亭 チャオ本店

P.S.

一昨日夜・・油そば

昨日昼・・・台湾ラーメン

昨日夜・・・カレー煮込みうどん

名古屋方面のおひとり様グルメはどうしても麺系統が多くなってしまいます💦

だから、明日は、麺以外を食べます。。