グルメ

スマステでも紹介!【キリンケラーヤマト新大阪店】でボリューム満点のロースカツオムドムを食べてきた

今日は広島へ新幹線移動なので、在来線を乗り継いで新大阪までやってきました。

お腹もすいた頃だお昼時だったので、本日のランチは『キリンケラーヤマト新大阪店』に行くことに。

場所は東口改札を出てすぐ左手にあります。

近すぎて、たぶん迷う方はいないと思います。

店頭のディスプレイ

『スマステ』でも放送されたことを、モニターで紹介していました。

店内雰囲気

外光を入れず白熱電球で雰囲気を演出しているので、昼間からでもビール飲用OKな気分になります(笑)

カウンター内にはビールサーバーやグラスがたくさん並んでいます。

 

本日のランチに選んだのは、ロースカツオムドム(880円)。

待つこと10分で注文の品がテーブル上に鎮座。

 

これは以前テレ朝のスマステでも放送された、お店でも1番人気のメニューです。

見るからにボリューム満点です。

カツのドアップ↓↓↓

オムライスとロースカツの上に1週間煮込んだデミグラスソースがたっぷりかかっています。

揚げたてロースカツは急いで食べると、口の中が火傷してしまうほど熱々。

しかし美味しいので、負傷を気にすることなくどんどんたべすすめました。

スープとサラダがセットになっているのも嬉しいですよね。

ランチはオムドムメニューを注文される方が多いですが、それ以外にも日替わりやカレーなどもあるので、普通のランチ店としての利用も可能です。

価格面ではだいたいが700円~900円前後なので、コスパも良好です。

 

まあこのお店のデメリットを列挙すれば、ビアバーなのでランチタイムでも全席喫煙可能です。

やはりこの種の飲食店でもランチ帯禁煙は難しいようですね。

あと注意点はランチタイムはクレジットカード使用不可(夜はOKです)なのでそちらもお気を付けください。

またこちらのお店は大阪駅前第3ビル内にもあるので、梅田界隈で移動される方にはそちらもおすすめですね。

 

さあこれから広島に向かうので、次は広島名物のお好み焼きのリサーチに励んできます。

そちらもお楽しみにねーーー(^◇^)

キリンケラーヤマト新大阪店 食べログ