グルメ

朝ドラ“マッサン”のロケ地竹原!駅前の【瀬戸内ダイニング ハーベスト】でランチを食べてきた

本日は広島県竹原市でのお仕事です。

雨降りの中、広島市内から車を1時間ほど走らせて会場に向かいます。

この地は数年前NHKの朝ドラ“マッサン”のロケ地としても有名になっていますよね。

 

午前の部も終わりランチを探しに出かけてみると、小奇麗な建物が目に入りました。

 

こちらはグリーンスカイホテルに併設されているレストラン、『瀬戸内ダイニング ハーベスト』さんです。

何か美味しものがいただける匂いがしたので、さっそく入ってみることにしました。

店内は光が良く差し込むように窓が大きく作られ、開放感あふれる雰囲気です。

また奥の席にはスーツ姿の若者もいました。

たぶんこのホテルの新入社員研修の方々だと思います。

私もフレッシュマンだったころを思い出しました。

 

メニューブックを見ると、おいしそうな料理がたくさん並んでます。

まあ“ランチ”なのでここはお得メニューの『焼きサバ寿司とおろしそば 小鉢付き(1,080円)』を注文することに。

待つこと10分でオーダーの品が到着しました。

サバ寿司なので握りタイプを想像していましたが、どんぶり仕様でした。

お腹が空いていたので一口頬張ると、脂の乗った焼サバの風味が口の中にふぁ~と広がりました。

おろしそばは優しい味の出汁で、まサバ寿司の食欲を掻き立てます。

小鉢付き、和食はやはりホッとしますね。

竹原は昔ながらの街並みが残された風景や歴史民俗資料館などがあるので、観光に来られた方の休憩場所としては落ち着いて食事ができると思います。

また私のようにちょっと仕事で来られた方にもおすすめのレストランです。

 

P.S.

今夜はマツダスタジアムで行われる、カープ対スワローズ1回戦を観に行きます。

夜には雨が上がっていることを祈ります(^^♪

 

瀬戸内ダイニング ハーベスト 食べログ