グルメ

広島のボリューム飯!並木通りの【蓬莱】で天津丼を食べてきた

お昼はお好み焼きをしっかり食べてきましたが、夜もやっぱりガッツリ食べたい!

ということで繁華街のど真ん中、広島パルコの近くにある『蓬莱 並木通り店』に行ってみました。

 

こちらはボリューム満点の天津丼が有名なB級グルメ店です。

店頭のタペストリーも大きく天津丼が紹介されています。

ただいま19:00、さっそっく店内に入ってみましょう。

 

カウンター席が10人分のみの小さなお店です。

一応テーブルメニューをチェックしてみますが、オーダーするのは『天津丼(700円)』です。

 

 

 

早い!早すぎる!!

オーダー後3分かからずに料理がテーブル前に到着。

 

 

 

ふわふわ玉子焼きに餡をかけるだけなので、短時間で調理は可能。

でもキレイに丸く焼き上げるのが、なかなか素人にはハードルが高いですよね。

また餡がたっぷりかかっているので、ご飯はまあそれなりの量ですが、とてもボリュームたっぷりです。

ご飯は少し硬めなので、餡をよく混ぜてから食べました。

あと最近ハマりだしたのが、天津丼にホワイトペッパーをかけること。

以前はしなかったのですが、長崎のお客さんに教えてもらってから使うようになりました。

甘い餡がピリッと締まって、味を引き立たせてくれます。

 

天津丼はまさにファーストフード。

時間がないランチなどに活用するのも十分アリですね。

ご馳走様でした(^^♪

蓬莱 並木通り店 (ホウライ) – 八丁堀/中華料理 [食べログ]