グルメ

京都駅徒歩5分!【中華そば 萬福】で絶品チャーシュー入りの醤油ラーメンを食べてきた

今週は京都でのお仕事が多い1週間でした。

向日町での仕事も終わり、日も暮れてきたことだから今夜の食事を探しに行くことにしました。

 

本日のディナーに選んだのは、京都駅から線路沿いに西に歩くこと5分のところにある中華そばの『萬福』さん。

JRの駅ビルの前を通過し、郵便局の裏手にあるのが目的のお店です。

 

あっという間に着いてしまいましたので、早速入店してみましょう。

店内はカウンターのみので、おおよそ15席ほどのこじんまりとした店舗。

 

まずはメニューの確認から開始します。

ここはベタにしょうゆラーメン(700円)と豚丼(250円)のセットを注文することにしました。

 

とても調理は素早かった!待つこと3分でオーダーの品が目の前に現れました。

 

まずはスープのお味見から。

旨い!旨い!超旨い!

オーソドックスな京都のしょうゆラーメンなんですが、この上に乗ってるチャーシューの旨みがダイレクトにスープに馴染んでいるのが一口で分かります。

 

またネギとの味具合も抜群なので、たくさんトッピングしてくれているのは有難い限りです。

 

麺はストレートで丁度よい茹で加減。

つるつると吸いやすいから食がどんどん進みます。

 

 

変わりましてこちらは豚丼。

このチャーシューは醤油で甘辛く煮た味付けになっています。

 

口当たりは柔らかく見た目以上に味は上品に仕上がっているので、こちらも絶品丼と言っても過言ではないほど衝撃的な旨さでした。

ミニサイズですがこの丼が250円というのは非常に良心的な価格設定です。

 

 

 

お会計の時、思わず店主に「美味かった!また来ます!!」と声をかけてしまうほどのお気に入りの味。

また機会があれば絶対に立ち寄ります。。

 

京都駅付近は激戦区でラーメン店が多数あります。

東側には京都ラーメン横綱クラスの第一旭と新福菜館があり、駅ビル10階拉麺小路には全国の有名店が多数軒を連ねています。

そんな中『萬福』は下鳥羽に本店を構え、京都駅前店と言っても人通りが少ない駅西側にぽつりとあるだけ。

でもここは知る人ぞ知る旨い京都ラーメン店だと思います。

少し殺風景な立地ですが駅からも近いですし、乗換えなどで時間があったら是非是非に寄っていただきたいお店です。

 

今日も美味しい料理をありがとうございます。

何だか今日はまとまりが悪いですが、とにかく美味しかった(^◇^)

ごちそうさまでした。

中華そば 萬福 京都駅前店 – 京都/ラーメン [食べログ]