グルメ

ミシュランガイド広島掲載!廿日市の【電光石火】で3Dお好み焼きを食べてきた

今週の広島遠征はまず廿日市市からのスタートです。

前泊した昨夜も食べましたが、もちろん本日ランチもお好み焼きをいただくことにします。

 

向かったの市役所近くのショッピングセンター内にある『電光石火』さん。

こちらは広島駅前ひろばにも入っている、行列の絶えない有名店の支店になります。

 

以前は駅前ひろばの『電光石火』に行きましたが、見た目の面白さと味が忘れられなかったので系列店ですが再訪ということになりますね。

見た目はまさにオムライス!広島駅前ひろばの【電光石火】でふわふわお好み焼きを食べてきた

 

店内はお昼時ということもあり多くのお客さんで賑わっていました。

廿日市店は靴を脱ぐシステムのお店なので、お座敷なんかだと子供連れでもゆっくりと食べることが出来ますね。

 

まずはメニューの確認をします。

本日は変わり種は頼まず、スタンダードな『肉玉焼き(680円)』をオーダーすることにしました。

 

待つこと15分ほどで目の前に到着したのは、こんもりと盛られたお好み焼き。

エアーインとか3Dといった表現で愛されているお好み焼きです。

 

鉄板皿と比べると少し小さいような気もしますが、その分立体的に盛り付けされているので、通常のお好み焼きと変わらないぐらいのサイズはあります。

 

カットして断面を撮影します。

そばがしっかりと詰まっていて美味しそうですね。

 

いつものように箸は使わず豪快にカットして口に頬張ります。

熱々のお皿なので、最後の一口まで美味しくいただくことが出来ました。

 

広島に来るとかなりの確率でお好みを食べてる私。

明日と言わず、今夜もお好み焼き屋を探しながら広島の繁華街を徘徊しているかもしれません(;^_^A

 

本日も美味しい料理をごちそうさまでした。

電光石火 廿日市店 – 宮内/お好み焼き [食べログ]