グルメ

深夜3時まで営業の人気店!広島胡町の【越田】でお好み焼きを食べてきた

お昼は大阪駅前でグリルランチをいただいた月曜日ですが、明日からのセミナーのために夜は広島駅に降り立ちました。

 

薬研堀のホテルにチェックインしたのが夜の21時半。

やっぱ広島に来たんだからお好み焼きから食べないとということで、早速Googleで検索してみます。

 

こんな遅い時間からやってるお好み焼き屋さんは少ないですが、ここは夜の街に非常に近いので結構遅くまで開いているところもあります。

そんな中ホテルで聞いた近くの人気店の『越田』に行ってみることにしました。

 

暖簾をくぐり店内に入りますが、カープレッドな雰囲気で活気があり、お客さんもたくさんで賑わっていました。

カウンターはコの字型になっており超満席&店員さも忙しそうです。

 

早速メニューを確認しますが、本日はオーソドックスな『肉玉そば(780円)』をいただくことにします。

 

テイクアウトなどもやっているのでメッチャ忙しそうで、お好み焼きが目の前に到着したのはオーダーから25分後でした(;^_^A

さすがに待たされた感はありましたが、美味しい料理をいただくためには仕方ありませんね。

 

カットして断面を撮影しますが、やっぱそばのこの厚みが美味しさをそそりますね。

 

食べ出したのがもうすでに22時を回っていたこともあり、空腹に耐えきれず一目散に食べつくしてしまいました。

 

ちなみにこちらのお店ではホットケーキが人気メニューとのこと。

アイスクリームをトッピングすることも可能ですが、店長曰くこちらのメニューは平日限定らしいです。

週末にホットケーキのオーダーを受けると、お好み焼きが焼けないほど鉄板が埋まってしますそうなので。

平日に複数人で行ける方はオーダーするのもおススメですね。

 

今日も美味しいご飯をありがとうございます。

ごちそうさまでした。

越田 – 胡町/お好み焼き [食べログ]