グルメ

本場は焼肉屋でも食える!【やきにく牛ちゃん】で尾道ラーメンを食べてきた

本日より尾道のお仕事が始まります。

昨夜は移動の疲れも有り外食する元気がなかったのですが、今夜はしっかりと尾道グルメを楽しみたいと思います。

前回訪問時はいろんな尾道ラーメン店を訪れたので、今回はまだ食べたことのないお店を目指します。

この時間の尾道港の夜景は歩くのにはとても風情がある、心地よいプロムナードです。

 

そして訪れたのはこちらのお店、『やきにく牛ちゃん』です。

 

尾道では焼肉屋さんでもラーメンが出るという変わった文化もあるようです。

でも焼肉屋さんで出てくるラーメンって、私の嗅覚からするとこれは絶対ウマいと思いました。

 

赤い暖簾をくぐり店内に入ります。

テーブル席は焼肉のコンロがあるテーブルですが、カウンターはどちらかというとラーメン客が集うコーナーって感じのレイアウトです。

一応メニューを確認します。今夜は『尾道ラーメン(600円)+白めし(150円)』をオーダーしました。

 

驚くべきは料理提供の早さです。

注文後わずか2分でラーメン&ライスが登場しました。

 

店員さんが熱いので気を付けてくださいって言われたんで気を付けましたが、思った以上に器もスープも熱かったのでビックリしてしました。

 

 

まずはスープからいただきます。

熱々の背脂がたっぷり浮いていて旨みが凝縮されています。

 

麺も安定のコシで旨さは抜群です。

 

またチャーシューが大きいのも嬉しいですね。

 

本日も美味しいラーメンをありがとうございます。

ごちそうさまでした。

牛ちゃん 尾道店 (ギュウチャン) – 尾道/焼肉 [食べログ]