グルメ

店主が早口で有名!“月曜から夜ふかし”で紹介されたインドカレー【Khusi(クッシー)】に行ってきた

月替わりの本日は名古屋市天白区にある平針に行ってきました。

 

午前のセミナーが終わりランチタイムに目指したのは、インドカレー専門店の『Khusi(クッシー)』さんです。

 

何の変哲もないお店ですが、実は以前にマツコ・デラックスの番組“月曜から夜ふかし”で取材されたお店だそうです。

 

店内にそれらしき取材の記事があるのかと思いきや、不思議と何もありませんでした。

 

 

しかし案内された瞬間のインパクトは絶大です。

それはネパール人店主の話しぶりがあまりにも早すぎて、全く意味が分からなかったからです。

多分「奥の空いている席にどうぞ」と言っているだろうと想像できるくらいです。

(このお店に関する記事はこちらを参照ください)

 

上の記事にもあるように「日本全国困難が待ち受ける場所を調査した件」でテレビ特集された様子なので、わざわざそれをCMしないのもわかる気がします。

 

それはさておきメニューを確認し、オーダーすることに。

私はランチメニューのBセットを注文しましたが・・・・。

 

ゆっくりできたのも束の間、早口の真骨頂が体感できるのはここからです。

私がBセットと言うと、

●カレーは?チキン、マトン、チキンキーマ、マトン??

●辛さは?辛口、甘口、中辛、チョイ辛??

●ライス?ナン?

●ドリンクは?ラッシー、コーラ、ウーロン茶、オレンジジュース、アイスコーヒー??

これらの選択を怒涛の速度で質問されます。

辛さなどは様子を聞きながら選びたいところですが、そういった猶予は与えられません。

思わず「中辛」をチョイス、カレーはチキン&ナン、ドリンクはアイスコーヒーにしました。

 

待つこと5分ほどで料理が到着します。

どこの店もそうですが、ナンは実に大きいです。

 

カレーを一口食べてみましたが中辛は思った以上に辛く、美味しく味わうなら甘口でも良いかと思いました。

 

食べ進んでいるとだんだんお客さんも増えてきて、トップピークを迎えてきました。

このお店の立地は運転試験場が目の前にあるので、ランチタイムには相応の客数が押し寄せます。

早口になるのもその試験を受けに来ている人たちに、少しでも時間短縮をという意図でされているらしいです。

 

取材前と現在の両方を知る地元の人に伺うと、「以前はほんとに分からなかったけどテレビに出てからは少しはマシになった」とのこと。

そういった話題が名物で来店する場合もありますが、飲食店なので基本的には味勝負。

もちろん美味しくいただくことが出来ましたので、プラスのネタとして掲載してみました。

 

私は大阪人なので初めて知りましたが、愛知県の方なら「運転免許更新の平針にあるカレー店」というだけで認知している人も多いかもしれませんね。

今日も美味しいランチをごちそうさまでした。

 

Khusi (クシィー) – 平針/インドカレー [食べログ]