グルメ

赤肉ミスジが旨くてジューシー!【1ポンドのステーキハンバーグ天満店】でお得ランチを食べてきた

久しぶりのグルメ投稿です。

案の定といいますか、グルメブログを続けていると予想通りお腹が膨れてしまいました💦

これはヤバいと思い節制していた次第ですが、定例の健康診断も終わり少しはお腹もへこんできたので、またおススメの美味しい食事処をご案内したいと思います。

 

本日は移動日で今から名古屋に向かいます。

体型引き締めのためトレーニングがてら扇町プールで汗を流してきたので、ランチは天満・天六駅付近で摂ることにしました。

 

お目当てのお店を物色していると見つけたのが『1ポンドのステーキハンバーグ タケル』です。

 

こちらは西中島店や上新庄店にも行ったことがあるので、系列店で言えば3回目です。

しかしこちらのお店は初めてなのでさっそく入店したいと思います。

 

オーダー品はおすすめの『怒涛のキャンペーン企画 ミスジ200g(1,000円込)』。

 

お昼のピークタイムにもかかわらず、提供時間はわずか5分。

ミディアムレアにしたから到着も早いものです。

早速熱々ミートを激写します。

 

肉のドアップ写真です。ほとんど火は通ってませんが柔らかくてしっかりとした歯ごたえのある味がしました。

 

あとこちらの特徴は数多くのスパイスや調味料がテーブルセットされていること。

 

気分に合わせてチョイスすることで、オリジナルテイストを楽しむことが出来ます。

 

私が一番好きなのはやはり『オススメ手作りタケルソース』。

たまねぎベースの自家製ソースが、ステーキにもハンバーグにもよく合います。

 

また味を締めたい時に使うのが『タケルのにんにく旨塩』。

 

これは肉に問わず色んな料理に使える万能調味料です。(持って帰りたい!笑)

 

ライスは食べ放題のお店ですが、ここ最近はプチ糖質制限を心がけていますので、大盛もおかわりもしません!

けどたくさん食べたい方は店員さんに言ってくださいね。

 

入店時は並びませんでしたが、食べ終わるころにはお店の前には行列が出来ておりました。

 

11月はほぼ名古屋に居ますので、またご当地グルメがあれば投稿したいと思います。

今日も美味しい料理をごちそうさまでした。