グルメ

北見ラーメン三昧第三弾!【ラーメン専門ささき】で大本命の味噌ラーメンを食べてきた

本日が北見最終日なので、地元イチオシのラーメン店に是非寄ってみることにしました。

 

こちらが地元民オススメの『ラーメン専門ささき』さん。

北見駅からは歩いて5分ほどのアクセスで、私が今回宿泊したドーミーイン北見のすぐ目の前です。

実はこの店にいの一番に行きたかったのですが、到着当日は22時と閉店後だったのと昨日の火曜日は定休日だったのとダブルパンチで入店することが出来なっかたんです。

有難いことに本日はしっかりオープンしていました。

 

早速メニューを確認します。

 

おしながきや店内も昔ながらのお店って感じで、北海道に来たって感じは抜群でした。

もちろんオーダーしたのは『味噌ラーメン(650円)』、あと『小ライス(100円)』もプラスしちゃいました。

 

待つこと5分ほどでラーメンが目の前にやってきました。

 

スープは見るからに味が濃そうで、一口飲んでみると喉元にしっかりとしたパンチある味がやってきました。

 

麺は少し縮れた玉子麺、こちらは1種類でしたがチャーシューもしっかり入っています。

 

スープを最後まで飲干したいほどガッツリ旨い味噌ラーメンでした。

地元の取引先部長がオススメするのもよく分かります。

ちなみに醤油ラーメンもメッチャ美味しいらしいので、次回来る機会があればそれに挑戦したいと思います。

 

本日も美味しいランチをごちそうさまでした。

ささき – 北見/ラーメン [食べログ]