グルメ

月1沖縄出張の上司が大絶賛!『さわのや名護店』で美味しい沖縄そばを食べてきた

ピーチにて那覇に降り立った日は、新都心おもろまちに。

もちろんですが都心部はなかなかの街並みで、大手チェーン店も軒を連ねているから何不自由なく過ごせます。

ちなみにこの夜の宿泊は『ザ・ナハテラス』。

こちらはリゾートホテルなので、いつもビジネスホテルオンリーの私にとっては最高の空間でした。

ロビーは天井高く開放的。

まだ寒いので、プールは夏場にお預けです。

室内も広々。一人なのにツインルームなんて感動的でした。

ザ・ナハテラスの詳細はこちら

その翌日は名護しにある別荘へと行くことに。

おもろまちのホテルを出て、国道を北上し沖縄自動車道に乗ります。

西原から許田までの約50kmが通常1,430円のところ、なんと920円で走行できました。

これは平成29年3月31日までの特別割引料金ということで、ラッキーな感じで。

別荘に行く前に沖縄で一番旨いという沖縄そばの店『さわのや名護店』に行くことに。

国道からこんな細い道に入るの?っていうくらいの農道を突き進んだ正面に店はあります。

ザ・沖縄っていう雰囲気でした。

メニューを確認します。

テーブルの雰囲気。

詳細メニューはこちら。

軟骨そば(中)650円をオーダーしました。

沖縄そばはもちろん初めてではないですが、かなり久々だったので結構ハマりました(^^♪

さわのや名護店 食べログ

食後店を出ると何やら異様な雰囲気の建物が隣接していることが確認できました。

何やら怪しくも面白そうな『民俗資料博物館』の看板が。

探偵ナイトスクープ、小枝探偵の「パラダイスシリーズ」を思わせる雰囲気に、好奇心が擽られて探検することに。

こちらの記事は次回のお楽しみにということで(^◇^)