グルメ

寒い冬は熱麺に限る!札幌狸小路の【THE MISO(ザミソ)】さんで専門店の味噌ラーメンを食べてきた


せっかく札幌に来たのだからということもあり、大好きなラーメン屋さんに連日足を運んでおります。

 

ちなみに昨日はこんな味噌ラーメンだったので、また札幌グルメの参考にしてみてください。

 

本日は昨日伺った店のすぐそばにあるお店です。

屋号が『THE MISO』と命名されている、正真正銘の味噌ラーメン専門店です。

お昼の時間帯にも関わらずこちらの気温はマイナス3℃なので、早く入ってあったかいラーメンを食そうと思います。

 

配席はカウンターが7席程とテーブルが1席なので、店内は結構コンパクトな設計になっています。

 

オーダーは券売機による食券購入方式なので、購入してから店員さんに食券を渡します。なので現金オンリー!Pay系統やクレジットカードは使えないのでご注意ください。

 

メニュー的には、

  • 味噌ラーメン(850円)
  • 辛味噌ラーメン(900円)
  • チャーシュー(1,200円)
  • 炙り和牛ラーメン(1,600円)とあります。

 

なので私はベーシックな『味噌ラーメン(850円)』をオーダーすることにしました。

 

カウンター上部に飾ってある暖簾は、屋号が印刷されたかわいらしいデザインで思わず写真を撮ってしまいました。

 

待つこと5分ほどでラーメンが到着しました!

濃厚スープにチャーシューなどの具材がたくさん載っており、旨さを目からも感じることが出来ます。

 

まずはスープをいただきます。

見た目以上にあっさりしてるんですが、肉系の脂がしっかり注入されているので、口の中で味わい深さを感じます。

 

麺を箸で掴んで大量に頬張ります(^^)/

スープとの絡み合いがなかなかGoodです。

 

隠し味的に付け合わされているのがこちらのおろし生姜。

途中でスープで溶いていくと脂っぽさがあっさりと変わっていくので、2つのスープを味わえるようになります。

 

しっかりとした柔らかめの肉厚チャーシューと、

 

キクラゲ&ニンニクチップなどがさらに別の味わいへと誘導していきます。

 

最後に煮卵を口に入れ、一気にスープも飲んでしまいます。

 

やっぱり味噌ラーメンはうまいですねー(^_-)-☆

 

また新しいお店を探して、札幌のラーメングルメを探訪しようと思います。

ごちそうさまでしたーーー(^^)/

THE MISO – 資生館小学校前/ラーメン [食べログ]