グルメ

選べるセット魅力的!呉市の【香龍】でラーメン&チャーハン&唐揚げを食べてきた

今日は広島から車で45分ほど離れた軍艦の街、呉市でセミナーを行いました。

呉でのランチも色んなご当地メニューがありますが、今回は時間もあまり取れなかったので近くにあるラーメン店にお邪魔することに。

 

向かったのは呉駅北側のロードサイドにある【香龍】さんです。

 

こちらのお店はラーメンの味が4種類から選べ、またチャーハンなどがプラスできるセットメニューがお得なので昼時には多くのお客さんが訪れます。

テーブル席も広々と使えるので、のちに家族連れのグループもたくさん来店されていました。

 

 

早速メニューを確認しますが、私は『屋台香龍(620円)+よくばりBセット(350円)』をオーダーしました。

 

待つことおよそ10分で料理が到着しました。

ラーメンを注文するとどうしてもチャーハンが食べたくなってしまうのは何故でしょうか?

炭水化物パラダイスの始まり始まりです。

 

まずスープを飲みますが熱々で、豚鶏ガラがじっくり煮込まれた濃厚汁は寒い日にはもってこいですね。

 

続いて麺をすすりますが、こちらも少し硬さの残る細麺がスープに絡み合って丁度良い美味しさを演出しています。

 

定番のチャーハンはご飯がパラパラになっており、均一に味付けがしてあるので最後の一粒まで旨かったですね。

 

チャーシューは薄いですが大きさは十分で、しっかり脂が乗っておりジューシーにいただくことが出来ました。

 

唐揚げはカリカリに揚がっているので火傷注意ですが、中は柔らかい鶏肉なのでベリーグッドです。

 

ちなみにこちらのお店ではお会計後にレジ前にあるアイスボックスからアイスキャンディーを一つ無料でいただくことが出来ます。

帰りの車の中で食べてみましたが、グレープ味のシャーベットが辛かった口の中をスッキリとさせてくれました!(^^)!

 

本日も美味しい料理をごちそうさまでした(^_-)-☆

らーめん香龍 呉店 (こうりゅう) – /ラーメン [食べログ]