グルメ

本日も行列必至!京都駅前東塩小路【新福菜館本店】で真っ黒中華そば&チャーハンを食べてきた

京都タワーが夜空に輝く、今夜もきれいな光景です。

 

先月は京都ラーメン界で超有名店の『本家第一旭』を訪れましたが、今日はその真横にあるこちらも行列必至の『新福菜館本店』に行ってみました。

京都ラーメン界の横綱!行列必至の【本家第一旭】で王道の味を食べてきた

 

行列に並んでいる時間は21時です。

閉店は22時ですが、まだまだ長蛇の列が歩道に溢れかえっています。

 

並びながらメニューを確認しまう。

着座してからでは時間がかかるので、今ここで『中華そば(小)&ヤキメシ』をオーダーします。

 

店外で待つこと10分、店内で待つこと10分、席に座って待つこと5分。

 

並びだしてから25分で中華そばにありつけました。

 

これで小サイズでしたが、結構な量があります。

 

出汁は真っ黒な濃口醤油味ですが、見た目ほど辛くはありません。

 

麺は太めで食べごたえがあります。

 

ヤキメシもこんもりと盛られており、ご飯が詰まっているので食べごたえは抜群です。

 

一口食べてみますが、こちらも見た目ほど辛いわけではなく、ちょうどよい醤油加減です。

 

チャーシューはしっかり肉厚系なので、お腹にどんと圧し掛かります。

 

一気に食べたので満腹です。

 

あ~、今日も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

新福菜館 本店 (しんぷくさいかん) – 京都/ラーメン [食べログ]